ホームページ >

紡績業:経済成長率または引き続き反落

2012/8/31 11:33:00 17

ファッションブランド

 

内需市場に支えられて、今年の通年は中国。

紡績業

の主要生産と販売の指標は依然として成長を実現します。

しかし、国際市場の需要が明らかに好転しにくく、国内の生産コストが持続的に上昇し、市場競争が激化する中、紡績業界の輸出圧力は依然として突出しており、業界の生産と販売の伸びがさらに後退することが予想される。


中国紡織工業連合会の孫淮浜報道官は30日、2012年以来、国内のマクロ経済成長の減速の影響を受けて、紡績品を製造していることを明らかにした。

服装

内需の伸びは前年同期に比べてやや鈍化している。

しかし、都市部と農村部の住民の収入は依然として安定して伸びており、上半期の都市住民一人当たりの可処分所得と農村住民一人当たりの現金収入の実際の伸びはそれぞれ9.7%と12.4%に達し、内需の伸びに根本的な動力を提供した。

全体的に見ると、通年の服装類の内需消費の伸びは依然として前年水準を下回りますが、増速が徐々に上昇する傾向が現れ、紡績業界の牽引作用も次第に強化されます。


孫淮浜氏は、外需の減少による輸出企業の注文不足が紡績業界の運営に影響を与える重要な要素であると強調した。

関連統計データによると、2012年上半期に、EUが世界から織物服装を輸入した金額は前年同期比6.9%下落し、アメリカの織物服装輸入総額はゼロに近い伸びを見せています。

衣服の輸入

売上高は同2.2%増で、前年同期より10.8ポイント低下し、国際市場の需要は全体的に低迷している。


欧州債危機の持続的な悪化の影響で、国際市場の回復は依然として高いリスクに直面しており、国際通貨基金は7月中旬に最新の予測で2012年の世界経済の成長率を0.1%から3.5%に下方修正し、世界経済の回復の見通しは楽観的ではないことを表明した。

2012年の国際市場は全体的に低迷が続き、紡績業界の輸出は依然として安定志向の良い市場動力に欠けていると予想されます。


孫淮浜氏によると、2012年以来、国内の綿花の価格は国際市場よりずっと高く、価格差もどんどん拡大しています。8月中旬までに、国内の綿花価格は国際市場のトンに比べて5000元以上も高くなりました。

市場の需給状況によって、最近国内外の綿花の価格差は市場の調節によって明らかに縮小しにくいです。加えて、国内の新しい綿花の一時的な収蔵政策がスタートします。内外の綿花価格差の問題は依然として存在します。これは紡績業界の運行に影響する最も重要な要素です。


孫淮浜氏によると、国内外の綿花価格の動きはまだ明確ではないため、中国紡績業界の収益は増加傾向にあり、根本的には逆転しにくいという。

しかし、内需の増加率が徐々に回復し、前年同期の統計基数が減少したことで、業界の生産・販売の伸び幅は徐々に縮小する見通しです。

  • 関連記事

紡績刺繍業:科学技術革新は注文書を持ってきます。

市場動向
|
2012/8/31 11:17:00
33

中国市場のDOVRAL徳芙瑞嘉興店の開業を見てください。

市場動向
|
2012/8/29 11:11:00
20

紡績機械業界:量から質への根本的な転換を実現する。

市場動向
|
2012/8/31 11:14:00
13

紡績業の増速が持続的に減速し、全体運行状況のリスクがまだ残っている。

市場動向
|
2012/8/29 11:11:00
9

ダッファニーは赤字を指摘されて靴を買い、加盟業者に契約の更新を迫られました。

市場動向
|
2012/8/29 11:11:00
6
次の文章を読みます

馮衛芳――紡績業界の「リャンバラ」

浙江正凱集団有限公司の技術センター主任の馮衛芳は、同僚に紡績業界の一輪の「リズミカルローズ」と呼ばれています。