ホームページ >

国家弁公告は企業負担軽減特別治理業務指導チームを設立する。

2010/6/23 19:36:00 24

企業統治

発展改革委員会、工業・情報化部、公安部、監察部、民政部、財政部、住宅都市農村建設部、交通運輸部、監査署、国家資材委員会、品質検査総局、法制弁公室、是正弁:


企業負担軽減特別治理業務に対する組織指導と政策協調を強化するため、「国務院弁公庁が国務院に転送し、業界の不正を是正するための事務室の2010年の是正に関する意見の通知」(国弁発〔2010〕26号)などの文書規定と全国の是正作業テレビ電話会議の精神を徹底し、国務院の同意を得て、企業負担軽減特別治理活動指導チーム(以下、指導グループという)を設立する。

関連事項を以下のようにお知らせします。


一、主な役割


企業の負担を軽減するための特別治理業務を統括的に調整し、企業負担を軽減するための特別治理業務方案と実施意見を検討し、各地区、各関係部門に対して特別治理業務の配置と関連政策措置の徹底・実行を促し、仕事検査を組織し、交流と通報状況を行い、普及経験を総括し、仕事中の困難と問題を協調的に解決する。


二、構成員


組長:李毅中工業と情報化部部長


副組長:屈万祥監察部副部長、是正風弁副主任


彭森発展改革委員会副主任


苗市の工業・情報化部の副部長。


王保安財政部部長助理


メンバー:郭炎中央紀律委員会在工業と情報化部紀検グループリーダー


朱宏は工業と情報化部の総技師を担当しています。


劉金国公安部副部長


姜力民政部副部長


斉驥住宅都市農村建設部副部長


高宏峰交通運輸部副部長


残効監査署副監査長


孟建民国資委副主任


魏伝忠質量検査総局副局長


袁曙宏法制弁副主任


三、業務機関


リーダーグループの事務室は工業と情報化部にあり、リーダーグループの日常の仕事を担当しています。事務室の主任は工業と情報化部の総技師の朱宏が同志を兼任しています。


指導グループの構成員は各メンバーから指導グループの事務室に提出して、指導グループのリーダーに報告して承認します。

指導グループは段階的な活動メカニズムに属しており、新たに議事調整機構を設立するのではなく、企業負担を軽減し、特定項目の治理作業が終了したらすぐに取り消される。


国務院弁公庁


二○一○年六月十一日

  • 関連記事

紡績振興計画政策実施効果分析及び提案(三)

最新のテーマ
|
2010/6/21 20:20:00
30

挑戦&Nbsp;中国企業の次の「締め箍呪」?

最新のテーマ
|
2010/6/21 20:19:00
28

商务部:部分产品出口退税率将调低

最新のテーマ
|
2010/6/21 20:18:00
25

連盟の標準は蘭渓タオル企業の推進剤になります。

最新のテーマ
|
2010/6/21 20:09:00
23

2009年の紡績機械自動化市場の運行状況

最新のテーマ
|
2010/6/18 20:26:00
29
次の文章を読みます

ロシアの研究では、職業用のセイコー生地の騒音防止性能の検査を行います。

近代的な設備は効果を増大すると同時に、騒音と振動は常に増加しています。多年の研究により、騒音が人体の一般的な影響に注意力を分散させ、疲労を加速させ、神経の反応速度を遅延させることが証明されました。騒音は人体全体の深層影響に対して呼吸リズムが変化し、心臓活動が変化し、血圧が変化し、消化過程が遅くなり、機体全体の活動が不調になることもあります。